2020.05.7

新型コロナウイルスに対する弊社の対応

 弊社の、現在の新型コロナウイルスの感染拡大防止策をご案内いたします。3密(密集、密閉、密接)を避け、人と人との接触機会を8割削減するための取り組みとなりますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

【お客様対応】
・不要不急の外訪を自粛致します。
 (トラブル対応など依頼があった場合は3密を避けながら、対応させて頂きます)
入出庫業務は通常通り実施いたします。
・受付可能時間を8:00~17:30に制限します。
・レンタル機械のハンドル・レバー・スイッチ・ドアノブ等、手で触れる部分はアルコール消毒を実施。

【人材採用業務】
・実地での会社説明会の実施は、来社される学生にとってもリスクが高いため、WEBでの開催と変更させて頂きます。
・面接に関しても同様に、新卒採用、キャリア採用ともにWEB面接を活用いたします。


その他、当社から感染者を出さない、拡散しないための社内での取り組みは以下の通りです。
・マスクの着用義務、手洗いの励行、消毒、毎日2回の検温、窓を開けて換気
・車への同乗原則禁止(3密防止のため)→4つの窓を全開に開けて短時間なら限定的に可とする。
・社内での不要不急の拠点間の移動原則禁止→「置き配」と消毒で、人と人との接触を増やさない場合に限り、可とする。
・ソーシャル・ディスタンス(2m)をできる限り保つ
・出勤人数の削減(一部在宅勤務、特別休暇付与、有給休暇取得推進)
・公共交通機関での通勤原則禁止 →混みあう時間を避け、接触感染・飛まつ感染・エアロゾル感染を注意する事を条件に可とするが、極力避ける。
・フロントカウンター前に透明シート設置で飛まつ感染防止

以上